2005年01月30日

フラメンコ初日

超初心者のくせにすでにフラメンコスカートを着用。
まずはカタチからよ。
えらそーに衣装つけてるからか「経験者ですよね」と言われる。
態度がデカイから?
まずは先生の手拍子にあわせてステップを踏む。
経験者の方のステップの音がすごい。タップダンスなみ。
こんなにも足に力が入るものなのね。
ハイヒールで床を力強く踏むなんて、
なんか女王様になったみたい。

次に、手の動きを。手首を回しながら上にあげる。
経験者の方は指先もつける。この指の動きがなまめかしくてよいのよぉぉ。
だけど初心者はただ手首をまわすだけ。

そして最後にターン。
鏡を見ながら手を広げて回り横一直線に歩く。

姿勢をよくしようと意識しすぎて肩に力が入りすぎて、カクカクの私。
もっとしなやかに回れる日はくるのか……。
posted by ユカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコ稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

