2005年06月26日

フラメンコ初舞台のはずが!

フラメンコ発表会当日。

本来なら朝9時にホールに集合の
はずだったのだが・・・。

明け方近くの電話で不幸の幕開け。
人生最大の悲しみが訪れる。

とりあえず、フラメンコの先生に電話を
入れて、出られないことを伝える。
まあ、その他大勢で踊るものだから
舞台に穴をあけるというほどではないので
それは気楽だった。

これが芝居だったら、穴はあけられなかった
かもしれない。

こうして私の初舞台の日は
忘れられない悲しみと共にくれた。
posted by ユカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコ稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

フラメンコ本番直前リハ

本番前 「フラメンコ発表会」最後のリハーサル。

初めてて出演者一同が揃うと壮観。
濃ゆい人がいっぱい。

15時から17時まで、生ギターにあわせて
踊る。
その後、出ハケの段取り。
そして、衣装や小物のチェック。
いざ、本番へ!
posted by ユカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコ稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

リズム感なし?

サックスレッスン。

早めに来たので、空教室で一人稽古。
指使いに気をとられるとリズムが
狂うし、リズムに集中すると
指使いがおろそかになる。

ダメダメやーん。

先生と一緒に吹くとうまく吹けるのに
一人だとあたふたしてしまう。
またまた「おちつけ〜」と言われてしまう。
進歩なし・・・。
posted by ユカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

発表会前合同稽古A

午前中フラメンコのいつもの稽古。
もう発表会が来週に迫っているので
先生も何も言わない。

先生に「あなたは本番強そうだから大丈夫ね」と
言われるが・・・。

確かに芝居をやってる時は「本番女優」と
言われてたけど、ダンスは初めてだし
まだ自信ない。


夕方、衣装や小物の打ち合わせの後、
今回は全ての教室のトップである先生が
いらっしゃってご指導。

やはり、ある種のオーラを出されている。
緊張気味で稽古。
当日の曲の速度を聴かされてびっくり。
めちゃくちゃ速いやん・・・。
posted by ユカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコ稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

サックス個人レッスン三回目

家でけっこう練習した甲斐あって、
今日のレッスンはスムーズに進む。
しかし、やはりまだ口元に力が入りすぎと
先生に指摘される。

長く吹くとそれだけ疲れるから、
今のうちに直しておこうと言われる。
「鏡みてごらん。ものすごい力入った顔だから」と。
応急処置として、マウスピースにカッターで
記しをつけて深くくわえないようにすることに。


あと、これもクラリネットのくせで
指に力が入りすぎているらしい。
リラックス、リラ〜ックス。
posted by ユカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

フラメンコ合同稽古@

午前中は通常のフラメンコの
レッスンを一時間半。

その後、発表会に出る人のみで特訓を
一時間。

やさしい先生だけど、発表会前なので
力を入れてくれる。
それなのにもどかしいくらい出来ない私・・・。
かなり凹んで見えたのだろうか、
「あなたが憎くていってるのじゃないのよ。
もっと自信をもってやるのよ。

フラメンコは内面の強さが出る踊りだから、
強い部分をもっと出して」と先生に言われる。

汗だく・・・。


そして、夕方からは発表会に出る人達
との合同稽古。
他の教室の方とかが大集合して、
大御所の先生に教わる。

みんなタンゴをやっていたり、ダンス歴の
長い人が多く、私ら初心者クラスの二人が
一番経験が浅い。
中でも私が一番出遅れている。
案の定、先生に個別で指導される。
ひー、コワイ。

肉体的よりも精神的にぐったりの
日曜だった。
posted by ユカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコ稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

楽器の吹き方でわかる性格

サックスレッスン日。
先生に「君はおっちょこちょいやろ」って
言われた。

おっちょこちょいって……^^;

「楽器の吹き方で性格がわかるよ。
 見切り発車するタイプや。
 もっと落ち着け」と。
がっくーん。

気持ちばかり先へ先へと言ってるんだよね。
あせっても仕方ないのにさ……。
posted by ユカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ソニーロリンズ

ニロリ1.jpg
結局またソニーロリンズを聴く。
いいジャズサックス奏者の音を
どんどん聴こう。

posted by ユカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス【本・CD】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

新しいスタジオ

フラメンコは、今日から新しいレッスン場。

他にもいろんなダンスが使っている
本格的なスタジオで、鏡も大きくて広い。
そして、今月から新しい人も入った。
発表会のパンフも刷り上る。
ああ、ほんとにステージに立てるのだろうか。
posted by ユカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコ稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

